ロブ子の日記

革靴と夫婦

カシミヤマフラー&KENTの洋服ブラシで冬支度

寒くなりましたね、ロブ子です。

 

私、去年の冬からずっと欲しかったものがありました。

カシミヤのマフラーと洋服ブラシです。

 

先日、遂に購入しまして。

テンション上がりまくりなので少しご紹介させてください。

 

まず洋服ブラシです。

洋服ブラシは、コート・ジャケット・マフラー・セーター等のちょっといい秋冬用の服のために欲しいな~と思っていました。

私がKENTの洋服ブラシにしようと思った理由は、次の4つです。

  1. 静電気除去機能(半永久的←ココ)
  2. ブラッシング後に空中に漂ったホコリが再付着しにくい
  3. 天然毛(馬毛)
  4. フォルムが好き

このフォルム、手に持った時のずっしり感、毛の密度、イイ!

そして、何だかロゴさえも可愛い。玄関に置いておくと、それだけでイイ!

もちろん、玄関に置いているのは帰宅時にコートやジャケットにさっとブラシをかけられるようにするためですよ(笑) 靴のブラシと同じ感覚で、日ごろの習慣にしていきたいなと思っています。

 

まだ冬本番のコートは出していないので、現在はカシミヤマフラーやセーターで練習中です。

 

 

そして、カシミヤのマフラーです。

KENTブラシと並べると最高のコンビじゃないですか!?そしてKENTブラシの後ろ姿も可愛すぎません?

私がマフラーに求める要素は、次の5つです。

  1. 首元がチクチクしない
  2. 柔らかくて軽い
  3. 高級感がある
  4. 長く使える
  5. ストールとしても使える大きさ

これをクリアするのが、カシミヤ100%の大判ストールだという結論がでてから早1年、悩みに悩んでこちらのサイトで購入しました。

 

楽天市場はこちらから↓ 

 こちらのお店はよくクーポンを配布しているので、私は1000円お安く購入出来ました!

 

  Amazonはこちらから↓

 
 

私が選んだのは「ブリティッシュチェック」というお色。

ボルドーとネイビーとホワイトの大き目チェックの上品な配色です。

カシミヤ100%なので、首元が全くチクチクしないし、触り心地も滑らかで最高です。

大判ストールなので羽織ることも出来るのに、とても軽くて柔らかいのでマフラーとして首に巻くにも丁度いい大きさです。

 

こんな感じのくすみピンクのニットに合わせたり♡

 

こんな感じのグレーのセーターと合わせてかっこいい感じにしちゃったり!

この下にジーパンでも、きれい目パンツでも、タイトスカートでも、なんでも合いそうじゃないですか(ゴクッ)

色々とコーディーネートを考えてはときめいています。

 

 

ブラックの革靴と合わせても最高に決まるはず!

ボルドーの靴下を合わせちゃったりして。もう、最高じゃないですか。

 

「冬+チェック+革靴」とっても心躍る組み合わせ

 

せっかく悩み抜いて買ったマフラーなので、ブラッシングをしながら大事にしていきたいなと思っております。

 

そして、カシミヤのもう一つの楽しみ。

カシミヤは使用すればするほどふっくらとした厚みが出てくるそうです。なんとも、いいですね。楽しみです(^^)