ロブ子の日記

革靴と夫婦

夫婦で革靴が好きになるとできること~パートナーにも革靴を好きになって欲しい人はいますか?~

こんにちは、ロブ子です。

夫が、彼が、パートナーが、革靴が大好きで何足も持っている。その気持ち分からないな~と思っている人いませんか?

 

?どうして靴1足に何万円、何十万円もかけられるのか。

?お手入れの何が楽しいのか。

?同じような靴を何足も持つのか。

?なぜ革靴を眺めながら、酒が飲めるのか。

 

すべて、以前の私が思っていたことです。(笑)

 

夫が私に革靴を好きになって欲しかったかどうか。

それは分かりませんが、革靴に関する動画を見せられ、革靴の良さを語られ、革靴を触らされ(苦笑)、少しずつ、少しずつ、、私は洗脳されていたのかもしれません。

 

ちょっと気になってきて1足試しに買ってみたら、まんまと革靴沼にハマってしまいました。

 

f:id:lobbco:20190602120312p:plain



夫婦で革靴が好きになるとできること

◆買おうか悩んでいるときに、背中を押してもらえる。

◆一緒に革靴の動画を見ながらお酒を飲める。

◆二人で革靴の撮影会が出来る。

◆お揃い革靴コーデでお出かけ出来る。

◆革靴に関する浪費(投資)に寛容になれる。

◆次に欲しい革靴について、熱く語り合うことが出来る。

◆一緒に革靴のお店デートが出来る。

◆革靴のお手入れ道具を一部共有できる。

◆家探しの条件に、革靴に関する項目(広い靴棚・ベランダ等)を追加出来る。

◆革靴本を見ながら、クイズを出し合ったり出来る。→これ結構楽しいので、お勧めです。(笑)

 

 

 

パートナーにも革靴を好きになって欲しい人へ

まず、無理強いはよくありません。

パートナーが自ら興味を持つまでは、革靴に対する愛を少しずつ伝えていきましょう。

自分の好きな人が「大好きなもの」って、だんだんと気になってくるものだと思うんです。もちろん、全く興味が無いときは諦めるしかありませんが。

 

一緒にお店に行ってみるのもいいかもしれません。

「君にはこんな靴が似合いそう」とお勧めしてみるものいいですね(^^)

 

 二人でお気に入りの革靴で出かける日は、とってもテンション上がりますよ♪

 

 

f:id:lobbco:20190602122712j:plain