ロブ子の日記

革靴と夫婦

JOHN LOBB(ジョンロブ)のシングルモンク〜憧れのジョンロブを中古で手に入れた〜

こんにちは、ロブ子です。

 

今日は、憧れのジョンロブのシングルモンクを中古で手に入れたお話です。

 

f:id:lobbco:20190322212127j:plain

JOHN LOBB(ジョンロブ)

 

 

モデル:fould(だと思います)

サイズ:60C

ソール:レザーソール(前所有者によってハーフラバー済でした)

 

f:id:lobbco:20190322212607j:plain

端正な横顔。

 

中古の革靴との出会いはタイミングだと思います。

見つけた!と思ったら迷ってなんていられません。

 

憧れていたジョンロブ。

欲しかったシングルモンク。

持っていないスエード。

 

三拍子揃いました。30分も悩まずに買いました。

 

私の前の所有者も中古で購入したということだったので、現物を見るまではいささか不安でしたが。

さすがジョンロブ。まだまだ現役の貫禄。

 

革も柔らかく、足入れも気持ち良い!少しだけ小指が当たって痛いけど、しばらくしたら馴染みそうだなと感じました。シングルモンクは靴を履くのが非常に楽なので、その日の予定も気にしなくてよし。しかも、スエードのブラウンはどんなファッションにも合う万能選手。

これは、大活躍の予感!!

 

ただ、少し匂いがきつかったんです。押し入れにしまってあった古い衣類のような匂いというか。。(中古靴をネットで買う時にはわからない部分ですね)

それと、色が少し抜けているのも気になりました。

 

そこで私は、1度やってみたかった「革靴の丸洗い」に挑戦しようと決意しました。

次は、スエード革靴の丸洗いについてお話しようと思います。