ロブ子の日記

革靴と夫婦

革靴紹介~夫編~④エドワードグリーン カドガン

こんにちは、ロブ子です。

夫の革靴紹介4足目です。まだエドワードグリーンが続きます。

 

本日紹介するのはこちら。

EDWARD GREEN/エドワード・グリーン

モデル:CADOGAN/カドガ

サイズ:UK8(US8 1/2)

ラスト:E202 

f:id:lobbco:20200320151747j:plain

 

デザインは、内羽根セミブローグです。

 

このカドガンは中古で購入したので、色々と手間がかかっております。

まずは、サドルソープで丸洗い。匂いはほとんど消えたものの、シュークリームで補色してもすぐに色が抜けるようになってしまいました。。www.lobbco.com

 そこで、専門店へダークオークに染め替えを依頼。

元の色はチェスナットでしたが、非常に黒に近いダークオークになって帰ってきました。(え!?)

www.lobbco.com

私はなかなか絶妙な黒(黒って言っちゃいました)で好きだったのですが、夫は納得いかず再染め替え。

最終的にこの色に落ち着きました。

 

サイズもラストもチェルシーと全く同じなので、履き心地はもちろん良い。セミブローグで使いやすいデザイン、もちろん格好いい。

しかし、丸洗いしたからか、染め替えたからか、そもそも革の状態が良くなかったのか、甲の部分の色むら・色抜けがどうしても気になります。

(染め変えを初めから黒にしておけば間違いなかったのかもしれません。苦笑)

 

いつか、「新品のカドガンを買い直しました」という記事を書けると良いなと思いつつ

夫の革靴紹介4足目はエドワードグリーンのカドガンでした。