ロブ子の日記

革靴と夫婦

冬の朝の相棒~着る毛布~

こんばんは、ロブ子です。

毎朝起きるのが辛い季節になりましたね。

 

私が朝起きてまず初めにすることは、「着る毛布」を着ることです。

毎年気になっていた商品なのですが、ついに今年買ってしまいました!!もっと早く買えばよかったと思うほど快適な私の相棒です(^^)

 

私が購入した「着る毛布」はこちらの星柄グレーです。

 

 

本当は、ラベンダーが欲しかったのですが直前で売り切れになってしまい、星柄グレーにしました。届いた実物を見たらとても好みだったので結果オーライでした☆

ボタンの色もくすみブルーのような素敵な色です!

 

同時期にもこもこルームシューズ的なものをGUで購入したのですが、それもグレーの星柄だったのでセット感があってなおGoodでした(^^)

 

 

購入の決め手は

・腰ひもが付いていないタイプ

・ポケットが付いている

・引きずらない程度に長さがある

・お手頃価格

です!

 

ガウンタイプの腰ひもが付いているタイプも多いのですが、いちいち紐を結んだり気にするのが嫌だな~と思って、さっと羽織れるボタンタイプを選びました。

 

朝寝ぼけているときでもサッと着ることが出来るので大正解でした◎

 購入の際には気づかなかったのですが、フードの内側がフックにかけられるようになっていて物凄く便利でした!!

 

159cmの私が着るとダボっとしていて、180cmの夫が着るとぴったりのサイズ感です。2人で共有するなら、ブラウンやネイビーもいいかなと思います(^^)

 

 

 

最後に、最近の私のモーニングルーテイーンをご紹介☆

①「着る毛布」を着る

②アレクサに「エアコンつけて」とお願いする

これで、この冬乗り越えます!!!